英語が続かないあなたに!楽しく英語学習講座

2011年11月06日

LATE SHOW

今回はアメリカのバラエティ番組で英語をリラックスして学習したいと思います。

LATE SHOWという番組はご存知でしょうか?
YOU TUBEでLATE SHOWとうって、好きな俳優・女優の名前を入れて検索すると、その俳優・女優の画像が見れます。
好きなハリウッドスターなどがテレビに出ていて、英語で話していると理解したいと思い、学習意欲も高まりますね。すべてを理解するのはかなり難しいと思いますが、好きな有名人が英語を話していたら理解したいという意識が高まるので、理解できなくてもスピー○・ラーニングのように最後まで聞いてみましょう。
ここでは、LADY GAGAの画像を載せて見ます。

『LATE SHOW LADY GAGA』


すごい衣装ですね。笑
ガガの過去に関して、話してますね。
彼氏がいるかと質問されて、やや照れているシーンとかもファンにとってはいいかも知れませんね。笑
私は音楽はとても好きですが・・・
皆さんも、好きな有名人の画像を見てリラックスして英語を聞いてみてください。
好きな有名人が話していると、集中力がなくても自然と集中はできます。

TOPページへ→
ラベル:コメディ
posted by 初音ミクソン at 23:58| Comment(2) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

Toeic940点取得後の勉強(経済英語)

TOEICで940点を取得した後でも、経済英語やスラング、映画などはTOEICとは全然違い、ものすごい難しく感じると思います。

実際TOEICは単なるテストなので、出題傾向などを覚えてしまうと、実力以上に点数が取れたりするのではないかと思っています。
TOEIC900点を超えても、帰国子女と比較すると表現力や日常的な単語力に欠ける部分が多々あると思います。特に会話は、TOEICの勉強だけしていても向上しません。
英語は簡単な言語とたまに言われますが、英語と一言で言っても日常会話、ビジネス、専門分野、スラング、文語など様々表現が異なってきますので、総合的に知識を増やすにはTOEICだけでは対応できないと思っています。

ということで、TOEIC940点取得後は経済英語を勉強したりしています。
私は英字新聞がどんどん読める(下記参照)という本で勉強しています。
様々なジャンルの話題が記載されているのでとても勉強になります。




TOPページへ→
ラベル:TOEIC
posted by 初音ミクソン at 20:05| Comment(0) | Toeic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

不思議の国のアリス

最近全然英語を勉強していない私ですが、久しぶりに本気で勉強をするのはかなりしんどいですよね。

今回は、不思議の国のアリス翻訳付きの画像を見つけたので、これでリスニングを学習してみましょう。



英語も日本語も字幕が出るので大変理解しやすいですよね。Youtubeとかにアップされている無料の英語学習動画などを使って、楽しく英語学習をしましょう!
posted by 初音ミクソン at 23:35| Comment(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

使いづらい英単語

こんにちは、英語を学習していて使いづらい構文や英単語ってありますよね。

be supposed to 動詞とかって使いづらくないでしょうか?
長いこと使ってないと使いづらいですよね。
例文を見てみましょう。

例文1)You are supposed to come at 7 o'clock.
    君は7時に来ることになっている。
例文2)Don't be supposed to dump here.
    ここにゴミを捨てるべからず。

be supposed to 動詞 で…することになっていると辞書にはありますが、上記のような例文を覚えて、普段から使っていくと身についていきます。
posted by 初音ミクソン at 19:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TOPページへ
×

