フィリピン旅行: 英語が続かないあなたに!楽しく英語学習講座

2011年10月06日

フィリピン旅行

2011年8月に1週間程度の休暇を取って、フィリピンのボラカイという島に行ってきました。

以前僕はフィリピンのバギオ、セブに行ったことがあり、何でもボラカイはフィリピン人が口を揃えて言うほどビーチがきれいな島。

いや〜、すごかった。

中部国際航空からマニラ〜カリボ(ローカルの空港)〜カティクラン港までいってそこからボートに乗ること15分。遠すぎ。笑

遠浅のホワイトビーチがあんなにも続くビーチは世界的に珍しいとのことです。

久しぶりの海外でテンションも上がりましたね。

現地には日本人はあまりおらず、韓国人、台湾人、中国人、欧米人の方が多い。

ホッピングアイランドが出来ますが、日本人の代理店みたいなものを通さず、現地人と交渉。
超楽しい。

やっぱり外国語を使いながら旅行するのは、とても刺激になり、また勉強になりますね。

僕は現地のガイドのおっさんと仲良くなり、シュノーケリングとかも一緒にすることになった。

おっさん、いきなりボートを止めて海底にあるウニを見つけたら、ダイブしてウニをとってきやがった!!びっくりしたが、ウニが美味しかったので、許すとしよう。笑

料理は美味しい食べ物があまりないが、ビールはめちゃくちゃ安いので、360ml瓶ビールが30〜40円とか、それくらい。笑
お酒には困らないですね。

世界のビール販売店はこちらから→

DSC04783.gif
ラベル:海外旅行
posted by 初音ミクソン at 21:14| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
TOPページへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。