Toeic940点取得後の勉強(経済英語): 英語が続かないあなたに!楽しく英語学習講座

2011年10月29日

Toeic940点取得後の勉強(経済英語)

TOEICで940点を取得した後でも、経済英語やスラング、映画などはTOEICとは全然違い、ものすごい難しく感じると思います。

実際TOEICは単なるテストなので、出題傾向などを覚えてしまうと、実力以上に点数が取れたりするのではないかと思っています。
TOEIC900点を超えても、帰国子女と比較すると表現力や日常的な単語力に欠ける部分が多々あると思います。特に会話は、TOEICの勉強だけしていても向上しません。
英語は簡単な言語とたまに言われますが、英語と一言で言っても日常会話、ビジネス、専門分野、スラング、文語など様々表現が異なってきますので、総合的に知識を増やすにはTOEICだけでは対応できないと思っています。

ということで、TOEIC940点取得後は経済英語を勉強したりしています。
私は英字新聞がどんどん読める(下記参照)という本で勉強しています。
様々なジャンルの話題が記載されているのでとても勉強になります。




TOPページへ→
ラベル:TOEIC
posted by 初音ミクソン at 20:05| Comment(0) | Toeic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
TOPページへ
×

