モチベーションアップ: 英語が続かないあなたに!楽しく英語学習講座

2011年02月05日

海外旅行

海外旅行はお好きですか?英語を勉強するのに海外旅行はおススメです。

私は、フィリピンに2カ月ほど短期留学し、Toeicを940点まで上げることが出来ました。しかし、英語留学以外にも、ヨーロッパ、中東、アジアを旅行したことで英語力を向上させることが出来たと思っています。(旅行は、各地域1週間〜1カ月程度)バックパッカーのような感じで旅していました。

ヨーロッパでは英語を話せる人が比較的多いためとても勉強になりました。

旅程は代理店を通さず、一人で全て海外のサイトと直接契約をしたことで英語力もアップしました。
例えば、宿はユースホステルを英語サイトで予約し、現地に着いたらスタッフと英語でのやりとりとなります。最初は不安でしたが、何とかなりました。笑
ユースホステルでの生活も、ほぼ外人しかいないため(相部屋)英語を話さなければいけない状況を沢山作り出せます。ブロークンでも意思疎通出来たら楽しいですよね。
他にも、ライアンエアーなどの格安航空券を英語サイトから購入したことで実用的な英語を身につけて行きました。

このようにして、私は楽しみながら英語を学習していきました。実際、海外で英語を使用し、相手が訳の分からない単語を話してきた際、ジェスチャーをしてくれて、最終的に何のことを指しているのか理解出来たりする経験があると、記憶として深く残ります。

英語を勉強することだけにとらわれている人たちは多いと思いますが、海外旅行等を自分で仕立てることで実践英語を身につけられることは確かだと、身をもって痛感しました。


posted by 初音ミクソン at 20:28| Comment(0) | モチベーションアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

英語ゲームで英語力アップ

皆さん、ゲームっ子でしたか??

私はめちゃゲームしてました。日本のゲームって面白いですよね。

今はゲームしませんが、昔のゲームとかをオンライントかでやると結構楽しいですよね。

私が好きだったゲームはFF、ドラクエ、クロノトリガー、ゼルダの伝説などRPGが多かったです。

こんなゲームを使って英語学習してみたらどうでしょう??

たぶん単語を暗記する速度が尋常じゃなく早くなると思います。

RPG英語版をやると、英語を読む機会をもうけられ、且つ楽しく英語学習ができ一石二鳥だと思います。

是非、皆さんもやってみて下さい。



posted by 初音ミクソン at 23:14| Comment(0) | モチベーションアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

旅行をして英語が話したくなる

今までの学習法で英語が話せるようになりましたか?


【注目情報】海外旅行前に短期集中で英会話できるようになる方法とは


モチベーションアップ1に続き、私がモチベーションを上げる方法をお伝えします。



1.海外旅行に行って、刺激を受ける。

  私は大学時代に海外旅行に目覚めました。英語は勉強していたものの、海外に行きたいなんて考えはありませんでした。しかし、友人にフィリピン留学に誘われ、いざ留学してみて海外の面白さを知りました。海外旅行中は、いろんな人種の人に会って、いろんな英語を聞いてきました。私はもっぱらユースホステルを利用していた為、いろんな人に会って、楽しく英語を利用してい  ました。






シンガポールのホテル・グルメ情報満載!

シンガポールの旅行総合サイトVisit First


2.日本国内旅行をする際もユースホステルを利用する。

  私は京都に旅行する際、金銭的な面で安価な宿を探していたことと、外人と話したいと思っていたこともあり、ユースホステルを利用しました。日本国内なので、ユースホステル内は外人だらけです。(日本人は一人も見かけませんでした)

  ユースホステルで仲良くなったアメリカ人清水寺に行き、連絡先を聞いて、Facebookでも友達になりました。外人に日本のことを教えると、気付かない一面や、日本人として知っておかなければならないことが沢山あるなと痛感します。
posted by 初音ミクソン at 13:51| Comment(0) | モチベーションアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TOPページへ
×

