音楽: 英語が続かないあなたに!楽しく英語学習講座

2010年11月26日

カラオケで何歌おう??

カラオケに行ったとき、何を歌いますか??

洋楽だけですと言いたいところですが、そんなに英語にストイック<ではありませんので、まずは邦楽を歌います。笑

私の場合、アメリカンやブリティッシュミュージックだけでなく、ワールドミュージックに興味がありますので何でも聞きます。

ただ、ひとつ言えることは、カラオケでも英語学習になるということです。
僕が高校生の時、エアロスミスが大好きでしたが、好きなミュージシャンを真似して歌詞を見ながら歌うと、今まで知らなかった単語がすんなり覚えられたり、覚えずらかった英単語がもう忘れられないというほど、深く暗記することが出来ました。
歌詞を見なくても洋楽を歌えれるようになるまで努力すれば、それも立派な英語学習になると思います。

それでは今回は、私の好きな洋楽を紹介します。

皆さんも洋楽を好きになって、カラオケで沢山歌って、発音を綺麗にしてください。


【Jamiroquai】

ジャミロクワイ。凄く好き。笑
オシャレな曲ですね。


【Maroon5】

Maroon5カッコいいですね。オシャレですね。歌いたくなってきたでしょ?笑




posted by 初音ミクソン at 21:46| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

洋楽を聞いて英語力UP


今のところ、Toeicの話は全然していませんが、その内します。笑



前回は洋画に関して紹介しました。



皆さんは洋楽は好きですか?私は大好きです。中国語ラテン系の歌まで聞いています。

音楽は聴く機会が多いので、英語学習に効果抜群という訳ではありませんが、洋楽のタイトルとかから英単語を覚えると、忘れられなくなるほどインパクトが強いですね。

私は、AerosmithのLast Childの中にHome Sweet Home(やはり自分の家はいいものだというような意味合い)が出てくるのですが、頭から離れない抜群の記憶が出来ています。

そう考えると、多くの洋楽を聴き、洋楽を好きになることが英語学習に影響してくると言えます。



The Fray: How to save a life】

私の好きなバンドです。私の知り合いで知っている人はいませんが。笑

輸入CD購入はこちらから




これさえあればどこにでも行ける!海外旅行の必須アイテム12ヶ国語翻訳機
posted by 初音ミクソン at 16:33| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TOPページへ
×

