英語が続かないあなたに!楽しく英語学習講座

2010年11月26日

ジブリ・イン・イングリッシュ

ジブリは好きですか??

私は好きです。夢を与えてくれますね。

ジブリシリーズを英語で見たことありますか?恐らくないですね。普通の人は日本語で見ますね。笑

英語でジブリを見ると以外にシックリきます。

楽しくジブリを見ながら、ついでに英語学習もしましょう。

【崖の上のポニョ】

英語で見てもポニョ可愛いですね。笑

【トトロ(音楽のみ)】

英語でトトロの曲歌ってます。もう、トトロがトトロじゃないですね。笑
トとトの間にォが入って、トォトォロみたになってますもんね。笑
トトロも本望でしょう。笑




タグ:映画で英語
posted by 初音ミクソン at 21:21| Comment(13) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語力ってどうやって上げればいいの??

英語力ってどうやって上げるのが一番いいんでしょうね??

私もToeic900点なんて、ガリ勉君みたいな人がとっているんだろうと思っていました。

語学って、車の運転と同じで、最初は擦りまくっていたフロントも、だんだんと慣れてきて、擦らなくなるように、次第に上達していくものなんですね。英語も同じで時間が経てば解決してくれる部分もあります。焦らずに、コツコツ楽しみながら勉強しましょう。



なので、今Toeicの点数が上がらないからといって、めげないでください。



私が、どんな英語学習をしているか紹介します。私がこの勉強方法でToeic900点取れたのですから、皆さんも真似すれば、少なからず近づけると思います。(保証はしません。笑)



1.英語を生活の中に取り入れる。

留学行きたいけど、行けない人とか多いですね。特に、社会人になると時間がなくて困ります。英語の勉強時間も減ります。そして、英語力が低下します。魔のスパイラルですね。笑

魔のスパイラル阻止しましょう。

留学って、なぜするのでしょうか??そもそも、しなくてもいんじゃないかって思います。(いや、した方が習得は早いですよ。笑)

しかし、日本にいながら英語を聞いたり・話したりする環境を増やせば問題解決できますね。



朝起きて、テレビを見ますね?スカパーか何かを付けて英語でテレビを見ましょう。

服を着ますね??洗い方が英語で書かれているものを買いましょう。

通勤通学時は洋楽や英語学習の音源を聞きましょう。

携帯電話を使いますね??英語表示にしましょう。

パソコン使いますね??外人の友達を作って、チャットしたりしましょう。

カラオケ行ったらJ-POP歌いますね?止めて、洋楽歌いましょう。



正直私は多少上記のように行動することはありますが、ここまでやりません。笑

ちょっと英語勉強したさが、出すぎですね。笑



しかし、海外で生活しているのと変わらない状況が自分で作り出そうとすれば作り出せるのです。



結論として、いかに自分の生活に英語と共にする時間を作れるかどうかで英語力は変わると考えます。(私は、上記の項目の半分くらいしか生活に取り入れてませんが。笑)



これで、リスニングリーディングレベルアップ出来るはずです。

是非皆さんも、英語を生活に取り入れて下さい。


posted by 初音ミクソン at 20:28| Comment(0) | Toeic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

円高

リーマンショック後、アメリカドルの信用力、ユーロの信用力がなくなり、円を保有する人や、円で資産を運用する人が増えました。円高困りますね。苦笑

まぁ、旅行する人にとっては好いですが、日本国内にいる人間にはとても厳しい状況です。

名古屋等は、リーマンショックによる経済不振だけでなく、リコールとかの問題もあり大変厳しい状況下にあります。



サブプライムローンや円高の勉強を英語を通じて学習してみましょう。




posted by 初音ミクソン at 23:10| Comment(0) | 経済英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スラング2

スラングって知っているとカッコいいですよね??
映画とかに、What's the fuck are you doing??(一体何なってんだ?)みたいな表現結構出てきますよね。映画って、汚い言葉多いなとか思います。Toeicには絶対出てきませんね。笑

【American Slang 4】

【American Slang 5】

【American Slang 6】

いやー、勉強になりますね。
posted by 初音ミクソン at 22:29| Comment(1) | スラング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TOPページへ
×

