英語が続かないあなたに!楽しく英語学習講座

2010年11月25日

ハリウッドスター

一時期、Toeicのリスニングをひたすら勉強するのがめんどくさくなって、映画を沢山見た時期がありました。その時、ハリウッドスターインタビュー画像を見るのが面白いと感じている時期がありました。

皆さんは、好きなハリウッドスターはいますか?

私の場合は、ディカプリオブラピジェイソン・ステイサムケイト・ベッキンセール等々(ハイウッドじゃないのも混じってる。笑)

ハリウッドスター見てると英語話せるようになりたいですね。

じゃあ、なりましょう!!笑
かっこいいと思ったフレーズなどを真似してみてもいい勉強になりますね。

【ニコラス・ケイジ】


【ケイト・ベッキンセール】







セレブ愛用の人気ブランド【UGG アグ】なら

セレクトショップ LifeDeco ライフデコ 日本未発売の希少な商品も。



posted by 初音ミクソン at 22:08| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Toeic600点までの道のり

大学時代、私の周りでToeic600は欲しいなぁとぼやいている友人が沢山いました。

Toeic600点は努力次第で取れるスコアです。



Toeicはリスニングとリーディング495点ずつ、合計990点ですね。

リスニングの方が比較的点数を上げやすいので、リスニングからスコアアップを狙いましょう。


リスニングの勉強方法は人それぞれだと思いますが、私の場合は、同じリスニング問題を聞き取れるまで復習することでした。リスニングに関してはそれが一番効果が現れると思います。

私も昔は、リスニングの問題を1つ解いては、また次の問題へ行き、違う問題ばかりを解いていました。しかし、それでは復習になっていませんので、一つの題材が聞き取れるまで学習し続けて下さい。出来ないところを出来るようにすることが学習において一番の近道です。

自分の苦手分野はやりたくないでしょうが、その苦手分野こそがスコアアップの要です。
リスニングを強化するには最初は集中力がかなり要りますが、次第に集中しなくても聞き取れるようになるので、めげずに頑張りましょう。
さらに、リスニングでは英語が聞こえてきたら、頭の中で日本語に変換しようとする人がいますが、英語でそのまま理解してください。


完全に聞き取れるまで学習しましょう。スクリプトも出ていますので、聞き終わったら確認して、聞き取れない単語を少なくしていってください。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

オンライン英会話のENGLISH CHANNELセッション風景を見る

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



▼英会話スクールの常識を破る▼





 ◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇



月額(30日間)6,800円の英会話が誕生



   ◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇



─[PR]───────────────────────────



    毎日、英語を喋る習慣をつけよう!

    インタネットテレビ会議システムでフィリピンと日本

    を繋ぐ新しいオンライン英会話!

    フィリピンは世界で3番目に英語を喋る人口の多い国

    フィリピン在住の高学歴な英会話講師ばかりを採用

    今現在、小学生〜主婦、年配の方々まで幅広い年齢層に

    ご利用いただいております。



──────────────────────────────



◆教材費・専用ソフト購入等の費用は一切必要ありません

タグ:TOEIC
posted by 初音ミクソン at 21:21| Comment(0) | Toeic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リンク集

オーストラリアホームステイ専門/もっと気軽にホームステイ
太陽いっぱいのオーストラリア、フレンドリーなオージーたち、あなたの探している良質なホームステイがここにあります。今年こそ日本人英語から脱出です。
TOEIC MANIA 時間配分戦略
日々英語学習に励んでいらっしゃる社会人のみなさんを応援します。
攻略!TOEIC
真剣にTOEICを勉強したい人の攻略サイト。TOEICの勉強に役立つ攻略情報・勉強法を公開。



相互リンク募集中です。興味のある方は、travelinginjapan1987@gmail.comまで御連絡下さい。
連絡時に、貴サイト名、URL、紹介文を記載の上メールを送信下さい

【当サイト情報】(下記内容を貼り付けてください)
サイト名:Toeic900点取得後の英語学習
URL:http://mikusontoeic.seesaa.net/
サイト紹介文:Toeic900点取得して目標がなくなった人、900点でなくても英語学習に行き詰まりを感じた人に面白く英語を継続的に学習できる情報を発信していきます。
posted by 初音ミクソン at 20:23| Comment(0) | リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

イギリス英語

Toeicのリスニングではアメリカ英語だけでなく、イギリスニュージーランドオーストラリアの英語が出題されます。アメリカ英語は聞き取りやすいですが、イギリス英語は聞きづらいです。

イギリス英語は他の英語と比べて、発音が違う印象があります。

アメリカ人イギリス人の英語を偶に理解できない時があると聞いたことがあります。

しかし、イギリス人はアメリカ人の英語も聞き取れます。



Toeicリスニング力を上げるには、イギリス発音に慣れておくと、スコアアップが望めると思います。イギリス英語の教材で英語学習をし、リスニング力をつければ、アメリカ英語がずいぶんと聞き取りやすくなるかも知れませんね。



留学っていくらかかるの?

超簡単!無料一括資料請求!

超簡単!留学Style
posted by 初音ミクソン at 22:37| Comment(0) | ブリティッシュイングリッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TOPページへ
×

